買った株の銘柄と決め方

あそねこは前にも言いましたがあまり頭が賢くはありません。

 

なので、自分が感覚的にいいと思う株を買うしかありません。

ロジックはないと言っていいでしょう。

 

しかし、一応勉強はしました。

何をおべんきょうしたかというとこの折れ線グラフの見方です。

f:id:asoneco:20170214190506p:plain

これをチャートというそうです。

きっと「知っとるわ!!」て思われそうだけど。

私からすると「え?グラフじゃないの?」ってかんじですね。w

 

なんにしろ「FB」とかってググるとこれが出てきます。

これはfacebook株のチャートで16年の10月には115ドルで売ってたものが17年の1月には134ドルで売れますよ。って言う意味です。

(たぶんねw)

つまり二ヶ月前にこの株を買った人は儲かりましたよってことですよ!

 

このチャートを見れば私のようなちょっと難しいことは考えたくないひとでもグラフがだいたい読めれば感覚的に儲かるのか損するのか目で見えるので、これで選びました。

 

そして実際に買った株はこちら!!

facebook

amazonn

google

apple

ユニリーバ

の5種類です。

 

思いっきり知ってるからってだけで選びました。

一応スタバとかヤフーとかも調べてみましたがこの五種類のほうが良さそうだったのでこの五種類を合計150万円分買いました。

 

次回は購入後一週間でいくらも儲かったかをお伝えします。

ではでは。にゃんにゃん。