投資信託はじめたにゃん

今日は、最近「株をはじめた」猫のあそねこです。(私は猫です。)それはさておき、

4種類の外国株だけではつまらないので他にも独身時代の貯金をかき集めて何か始めようと思い「投資信託」を初めて見ました。

 

先週くらいのことです。

さて、投資信託なんですがきっと株よりは多くの人にとって親しみがあり結構な人が銀行窓口なので勧められてやってるんじゃないかなっという印象です。でも迷いますよねー。何を考えて何を選べばいいのやら、。。

 

あそねこは今回も「チャート」を比べてきめてきました。

ここ半年てでうなぎのぼりの調子のいいファンドを中心にチャートをくらべ最終的には「わかんないから結構適当に」選びました。適当は恐ろしい言葉ですが考えたってわからないものはわからない。買うのみ。

 

では買った投資信託の紹介です。

日本株アルファ・カルテット

ブラジル・ボンド・オープン

 

この二つ。どちらも毎月分配型ですが「分配金を口座に受け取らずに再投資」したほうがチャートが綺麗に上がっていってるので再投資しました。二つでおおよそ18万円分買いました。これからこれがニョロニョロ育って、大きな花を咲かせてくれることを祈っております。

 

儲かっても損をしてもここに報告しましので、みなさん楽しみにしてくださいね。

にゃんにゃん。♪